ID非公開

2022/7/3 17:30

33回答

スパイダーマンの映画についてです。

補足

説明不足ですみません。コミック版でサム・ライミ版からアメイジング・スパイダーマン、アメイジング・スパイダーマンからMCU版になる時タイトルは変わっているのでしょうか?

外国映画65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったです!!ありがとうございます。好きにするってのがアメリカならではって感じがしますね。

その他の回答(2件)

1

アメリカのコミックは日本の漫画とは大きく異なり別のものです。 漫画は権利は原作者が持っており、原作者が(法的には)全てを決められます。そのため、どんな作品になっても原作者「違う!」と、叫んで、同一権を主張すると警察が動いて全てを無に返すことができます。 しかし、アメコミは出版社が権利を持っており、作者は権利をあまり持ちません。 というか、作者はシナリオライター的な意味合いが強く、立場が弱い、という、チームで作っており、ペン入れ、シナリオ、セリフなどなど、色んな人が話し合って出版社が作っているのです。 そのため、そもそも、アメコミは出版社、つまりサラリーマンが作っているため、割とチームが変わる。 そのため、キャラの同一性は割とブレるし、設定も矛盾が激しい。 というか、アベンジャーズという漫画で世界の危機にアイアンマンが挑んでいる傍ら、同時に発売されたアイアンマンのコミックでは全く別のストーリーが描かれていたりと、 同じキャラが別のコミックに同時にいる、なんてことも多く、 さらには、リブートと称して同じキャラを使って、今までのストーリーを無かったことにして初めから描き出したり(しかし、今までの物語も続きを作ったりもする)と、割とやりたい放題。 そのため、映画もアメコミの風味を出しており、 「既存のキャラを使った別のストーリー」として、映画オリジナルのストーリーを作っています。 漫画のように、ストーリーとキャラがセットとして作られていないため、 出版社がもつキャラを使ってストーリーを作っている感じです

1人がナイス!しています

0

もしかすると黒人スパイダーになるかも。

ID非公開

質問者2022/7/3 20:11

黒人スパイダーマンが出るのはアメイジングのときの番外編みたいなアルティメットスパイダーマンらしくてゲームではもう黒人スパイダーマンは出ておりマイルズモラレスだったかな?がスパイダーマンになっているそうです。映画化されるかどうかは不明ですね、