ラウンドアップで枯れない草が多数あるので(オヒシバ!?)ザクサを撒こうと思うのですがザクサ撒いただけで庭の草全部枯れますかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ザクサも非選択性除草剤だから、かかった雑草はみんな枯れるよ。ただし根までは枯れない。かかったところだけ枯らすタイプ。 ラウンドアップ抵抗性オヒシバでも、ザクサにナブかワンサイドP混ぜると、根まで枯れるよ。

ありがとうございます。 Q. ザクサという除草剤について質問です。 1つの雑草があるとします。 1つの雑草の全体を10とします。 1つの雑草の内6の部分にザクサがかかりました。 1つの雑草の内ザクサがかかった6の部分は枯れました。 ‥しかし1つの雑草の内の(ザクサがかかっていない)4の部分は枯れませんでした。 こういう理解で間違いないでしょうか?(/_;)?

1

ラウンドアップの効果を上げる方法がありますよ 尿素肥料を添加して、散布してください。 リットルあたり10グラム位でいいです。 それだけです。 スギナも簡単に枯れますよ。 ラウンドアップの成分はグリホサート ザクサはグリホシネートで成分が違います 根まで枯らすならラウンドアップでしょう。 どちらの場合も尿素肥料を添加すると効果は 上がりますよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 Q. ラウンドアップに尿素肥料を添加して撒けばスギナも、オヒシバも、庭に生えているすべての雑草も、全部根から枯れますか? ちなみに2年前まではラウンドアップを撒けば庭に生えているすべての雑草が枯れました。