テレビでたまに「たにんごと」という人がいますがワザと「たにんごと」と言ってると思いますか? それとも他人事(ひとごと)を本気で「たにんごと」と思ってるのでしょうか?

日本語110閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2022/7/3 22:05

他人事の読み方は「たにんごと」でも 間違いではありません。あっています。 ひとごとは人事とも書きます。 https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BB%96%E4%BA%BA%E4%BA%8B/

1人がナイス!しています

この返信は削除されました