夜分遅くに質問失礼します。 Paidyでの身に覚えのない請求についてお聞きしたいです。
夜分遅くに質問失礼します。 Paidyでの身に覚えのない請求についてお聞きしたいです。 グッズの購入でよくPaidyを利用しているのですが、来月分の請求が身に覚えのない¥74,000という多額の請求で困っています。 請求元はAmazonでの利用で、自分自身Amazonでの買い物は長い間しておらずログインもしていませんでした。アカウントに何の警告も来なかったのでとても驚いています。 Amazonにログインしようとしたらアカウントが停止されており請求先住所や支払い方法などを入力して現在調査中との事でした。 この場合どのような対処を取ればいいのでしょう? 迂闊な自分が悪いのですが、このようなことは初めてなので不安です。
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ID非公開さん
2022/7/3 21:57
カスタマーサービス(フリーダイヤル 0120-899-543) に連絡してください。既にAmazon.co.jpが不正アクセスの調査中のようですが、発生している請求が今後どうなるかAmazon.co.jp側の説明を聞いてください。 ペイディ側には、その状況を踏まえて今後の相談が必要です。利用規約には、アカウントの不正アクセス時の保証など何も記載されていないため、全額請求される可能性も十分あるため覚悟してください。 Amazon.co.jpは、通常の問合せ向けには電話番号を公開していませんがヘルプページに幾つか記載があります。 参考までに記載があるヘルプページの1つです。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=help_search_1-1&nodeId=202008070 電話が繋がると自動音声が流れ質問事項を番号で選択しますが、今回の場合、注文に関してなど適当で大丈夫です。最終的に「解決しなかった」になれば、担当者と電話で話せます。 ペイディの問合せ先です。 https://faq.paidy.com/お電話によるお問い合わせ 尚、ペイディのFAQには不明請求に関して次の記述があるだけです。 Q. 利用した覚えのない請求があります。 A. 利用した覚えのない請求があった場合は、ペイディ・カスタマーサポートまでご連絡ください。 https://faq.paidy.com/利用した覚えのない請求があります-
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回答ありがとうございます。 Amazonカスタマーサービスに電話したところ、不正ログインの調査を続行の上、Paidyの不正な請求に対しての異議申し立てを行い払わなくてもいい対応をとっていただけるはずだと言われました。 ご記載頂いたPaidyカスタマーサポートに電話しましたが夜遅いこともあってかオペレーターの方は現在混みあっているということで変わって貰えませんでした。 明日の午前中にもう一度かけ直してみますが、やはりご記載頂いとおりPaidyの保証が無いとすれば払うしかないということでしょうか… その場合もう一度Amazonに電話してみるべきでしょうか? ご親切にして頂いて大変感謝しております。
質問者からのお礼コメント
最終結果としては「Amazonからは全額返金とさせて頂くのでPaidyさんに1度支払うべきなのかそれとも支払わずに待つべきなのかを聞いてみて欲しい」と言われました。 もう一度Paidyに電話をかけ直してみます。 ご親切な回答と返信ありがとうございました^^ 大変感謝しております。
お礼日時:7/4 18:54