質問です、本日娘の浴衣を買いました。セール品で三割引になっていましたが、帰って値札が不自然なので剥がしてみると元値8800円を19800円に変えてありました。

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。モヤモヤを共有して頂き、1番先に回答してくださった方をベストアンサーにさせて頂きました。 結果、電話しましたらタグの間違いを修正しただけとの事でしたが、先方から勧められたので返品する事になりました。皆様為になる意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

自分が13000まで引かれててよしとして買ったのだから何も言わないかな。

2人がナイス!しています

2

まず、元値というのは、小売店の仕入れ値段なのでタグにあるのは、元の上代(売値)が8800円だったということですね? その上に、19800円のシールが貼ってあり、質問者様は13860円で購入したということでしょうか? それは、ヒドイ。 同じことをする場合に店のタグごと高めの設定に付け替えて赤い字でセール価格を加える・・・なら・・・呉服業界ではよくありますが、既製の商品タグの上代をこんなに違う金額のシールで貼っておくということはまず、ないと思います。 返品不可・・・だったとしてもこれを理由に返品交渉可能だと思います。 ただ・・・気になるのは、19800のシールをはいだ後、読みづらくなっていたからでしょうか?手書きを加えていますね? 黒く消された商品番号などで本来の上代も確認できると思いますから とりあえず、本来の上代がいくらだったのか・・・から、店に確認してみては?

1

小売業従事者です。 仮に意図的な値上げだとしても、その気になれば、売り場で元の値段を確認できる(実際、値下げシールを剥がして確認するお客様はいます)のに、そういうことをするかしら?という疑問はあります。 可能性としては、 ・本来は1980円にする予定で、シールを作り間違えた。 ・レジの人間が商品の売価に疎く、何の疑問も抱かずレジを打った。 ってところでしょうかね。 あとは、出荷の時点でプライスを付け間違えて、シールで修正してきた可能性もあるけども…浴衣の品質は、どんな感じですか?

1人がナイス!しています

2

うわあ、これはひどいですね。 19,800円の3割疋だと、元値よりも高くなりますよね。 これは、まず消費者センターに通報しましょう。 その上で、買われたお店にクレームを入れた方が良いですよ。 対処法なども消費者センターで尋ねてみてください。