日付 支店 金額 商品 7/1 東京 5000 A 7/1 大阪 2000 B 7/1 博多 500 A 7/1 横浜 1000 C sheet1に

Excel | Visual Basic66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご認識のとおり、日付がちがったら 別で間違いございません。 少し説明足らずで申し訳ございません。 お二人のマクロでテストし、 無事に稼働いたしました。 優劣つけがたいですが、先にお答え頂いた回答者様にベストをつけさせて頂きます。もう1方の回答者様も本当にありがとうございました。 私自身マクロは未熟なので、また困ったらご教示頂けますと幸いです。朝早くに回答ありがとうございました。御礼申し上げます。

その他の回答(1件)

0

日付が違う場合、別データでいいですか? 同一シート内という事は、元データは消していいのですね。 単純さを優先しました。実行速度は、kky******** さんのプログラムの方が上です。 Option Explicit ' Sub Macro1()     Dim RowP As Long       [A:D].Sort Key1:=[A2], Order1:=xlAscending, _                Key2:=[D2], Order2:=xlAscending, Header:=xlYes '     For RowP = Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row - 1 To 2 Step -1 '         If Cells(RowP, "A") & Cells(RowP, "D") = _            Cells(RowP + 1, "A") & Cells(RowP + 1, "D") Then             Cells(RowP, "B") = Cells(RowP, "B") & "、" & Cells(RowP + 1, "B")             Cells(RowP, "C") = Cells(RowP, "C") + Cells(RowP + 1, "C")             Rows(RowP + 1).Delete         End If     Next RowP End Sub