羽田空港利用に関する質問です。 詳しい方、どうか教えて下さい!汗 8月に ANA那覇空港発→羽田空港へ23:30に到着する便に乗る予定があります。 その後横浜へ帰宅したいのですが…

飛行機、空港154閲覧

ベストアンサー

0

なるほどです。 タクシーで蒲田にいってそこから電車 とは考え付かなかったです! ベストアンサーに迷いましたが、、 この方法を採用しようと思います^_^ 皆様、ご回答をどうもありがとうございました! 大変助かりました(T ^ T)

その他の回答(5件)

0

ANAとJALは機材故障などの理由で遅延して公共交通機関への乗り継ぎができなかった場合、その後の交通に関して補償してくれます。 https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/refund/domestic/expenses/ なので私の経験ではだいたい終電近くの便は早めに到着します。 手荷物は無い方が良いですが、なければ大丈夫と思います。 もっとも私が保証してもなんの役にも立たないので、あなたの使う路線がANAの終電補償の対象になるのか、ANAに問い合わせた方が確実です。 8月の沖縄便は台風で欠航のリスクの方が高いとは思いますので、その対応はしておいた方が良い。 翌日休めるかどうか、とか。

0

ANA沖縄便で預け入れ荷物が無ければ到着から10分後の京急に乗ることは可能。 走らなくてもスタスタ歩く程度で大丈夫です。 定刻に着けば焦らなくても間に合うと思います。 預け入れ荷物があったらアウトですが。

0

運賃が安いので最終で羽田に帰るというのは昔はよくやりましたが、今はやらなくなりました。1本前で帰るようにしています。 23:00以降に羽田に着く時は車を空港に置いておきます。必ず家に帰れるように。 飛行機は何が起こるか分からない乗り物で、少し遅れるなんて普通にあります。 23:30に仮に搭乗口に着いたとしても、ドアが開くまでの時間がありますし、降りるのはプレミアムクラスからですし、さらにANAの第2ターミナルは第1ターミナルより駅まで歩く距離少し長いし、全力疾走は必至で荷物を預けていたら間違いなくアウトだと思って良いでしょう。 イメージとしては、こんな感じです。 運が良ければ脚力を活かして乗れるかもしれません。普通の人は、空港のレイアウトを熟知していない人はとてもリスクがあります。

0

飛行機に遅れが無く、受託手荷物が無くてギリギリですね。 受託手荷物が1つでもあればほぼ無理でしょう。 上級ステータスとかプレミアムクラスとかなら受託手荷物は優先で受け取れますが、それでもギリギリです。 もし乗れなかった場合は品川駅までタクシーを使うしかないと思います。

ちなみに早く駅に行ける様に貴方に出来る事もあります。 例えば受託手荷物が無い様にしておく事や、事前座席指定でなるべく前の方に席を取っておく事ですね。