ID非公開

2022/7/4 11:33

66回答

至急! この絵にアドバイスよろしくお願いします

画像

絵画 | アニメ532閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

この鼻はちょっと……。 これって、鼻の「側面」をかいてるんだよね? だとすると、反対側にも同じくらいの「側面」があるわけで、 ピンクで描いたみたいなすごい幅広の鼻が……しかも目と目の間には側面がなくてこの部分は鼻の高さがないってことになるから、低くて幅広の団子鼻ってことにならない? あと、こんな感じにニヤリと口を横に広げて口角をあげると、頬が上がって(だから、この目の形はある意味納得)、頬も横に広がると思う。 顎が細くて長すぎるので、短くしがてら輪郭をもう少し広くすると、口の形に合いそう。 下唇は、いくら唇が薄いにしても薄すぎると思う。 首が長くて肩が狭いので、頭がカクンカクンと揺れて折れそうなかんじ。

画像

1

目指すイラストはどこですか? イラストレーターさんでもキャラでもいいので これの最上級はどこでしょう?

3

たぶん人体の構造を理解しないで描いてるんだろうなーって感じ。もう少し崩せばピカソの絵のようだよ。 顔はまぁ良いとして、首から下が人間の形をしていない。 ポーズマニアックスみたいなポリゴンモデルでいいので、人体をよく観察して描きましょう。 上手い人ほど、ちゃんと資料を観て描いてるから。 人体の構造を理解して描いていない以上、服もダメなんだけど、服の構造とかまでいきなり意識して描くのはハードル高いだろうから、まずは人体の構造を理解して描きましょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/4 12:17

アドバイスありがとうございます 色々調べて描いたのですが中々納得がいきません、、、。 どんなところを修正したらいいでしょうか?

画像
1

イケメンに見えますが?鼻と唇が特徴的な感じがしますね。

ID非公開

質問者2022/7/4 11:50

なるほど…これはどうですか?

画像