回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/4 11:44

88回答

パソコンスクールで、今フォトショップを勉強してるのですがなかなか理解が追いつかないです… やってても眠たくなりますし、難しすぎます。思った以上に難しく嫌になるときもあります。

Photoshop | パソコン236閲覧

回答(8件)

2

趣味から入るとこれほど面白いものはないんですけど。。。 顔を入れ変えたり~影を付けてみたり 文字を入れて見たり~~ 私も会社で フォトショップ使うの嫌でした それはやりたい事じゃないからですね~ いやいや仕方なくやってたわけでw けど 何時だったかFacebookに合成写真を入れようと思った時 火が付きましたw YouTubeで調べまくり~ いまでは難なく使えています。 やっぱり自分がやってみたい事から入るのがコツだと思います。

2人がナイス!しています

1

まずは、こうしたいという目標をもったらいかがですか? フォトショップの場合、色調補正、トーンカーブなどといった、写真加工が多いです。 あとは、トリミング(写真を切り出す作業です。)ですね。 他の方への反論になりますが、どこの学校をでたとか、やれ経験はどうだのとかそんなの関係ないです。 私は、コンピューターの専門学校はたしかに出ましたが、まったくちがう印刷の会社でDTPオペレーターしたんですよ。 人生わからないものです。 今は、名刺作成、Excel入力、サイト作成をする仕事をしています。 雇われたばかりですが。 あまり人生に絶望しないでください。 そのうちに、あなたのやりたいことが見つかると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

編集ソフトのことはよくわからないのですが…。 身近なものをどう編集できるのかを考えてみたり、やってみると少しは楽しいかもしれません。 例えばExcelでlen関数やsearch関数そのものを勉強しても、だから何って感じです。 でも、住所の中から「○○市」だけ抜き出せる方法があるとなれば、少しは「そんなことできるんだ」と興味がわいてきませんか? わたしはそうやって、Excelの勉強を進めていきました。 ポスター作成に興味があるということなので、例えば質問者様がかっこいいと思ったポスターを、イチから作る(コピーする)にはどうしたらいいのでしょうか? フォトショでできるのでしょうか?やるとしたらどうやって? 今日習ったスキルで、少しでも近づくことはできるでしょうか? コピーとはいえ、自分がかっこいいと思うものを作れるのですから、少しは楽しめると思います。

1

純粋に興味がないのでは? Excelとかも関数やVBAなど仕事で実用レベルのことになると同じ様な反応になる気がしますよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

美術系の場合は「こういう画像を作るんだ」みたいな目標が無いと やり辛い人も多いので、なにか作りたい画像の目標を設定してみてください。

ID非公開

質問者2022/7/6 19:48

そういえば、目的が今のところないですね 社会でこんなの作って欲しいんだけどとかあるのですが、そもそもそんな会社にもついてないのでないです。