犬の値段って犬種、年齢以外でどのように変わるのですか?顔が整っている子とかは値段が高くなったりしますか?

イヌ | ペット111閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とっても可愛いです

お礼日時:7/4 19:24

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/7/4 15:20

先ずは血統。両親は当然ながら祖父母、曾祖父母の受賞歴 顔や体のバランス、サイズ、柄のある犬種は柄の入り、毛吹き、疾患の有無や程度、等々がスタンダードに準じているか否か。 これが本来の価格の基準ですが、残念な事に日本の飼い主は「見た目とサイズ」が最優先なので、血統うんぬんより小さくて顔が可愛いのが高額でも売れてしまうので高額で販売されているケースが殆どです。 悲惨な例はティーカッププードルや豆柴など、正式に認めてられていない個体が多数買われ売られています。

1人がナイス!しています

0

トイプードルだと、マズルが短く、足の長さも短足で、目がぱっちり、毛がくるくる、の子が値段が高いですね。 基本的にマズルが長いとどうしても値段は低いです。