幽霊を見たり感じる人に「精神科へ行ってみたら どうですか?」 と言うのは失礼になりますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

間違えですね! 病院に行った方が良いのかは幽霊どうとかではなく、対面すると精神が変などある程度分かると思います ですので幽霊の話以外は全て正常だと感じるなら、きっと本当の事を言ってるだけだと思います

1人がナイス!しています

1

失礼と言いますより、関係無いのでしたら放っておかれれば宜しいのでは? 色んな世界がありますけれど、全く関係の無い人に何かいきなり病院に行った方がいいんじゃないですか?と言われても不快ではあると思いますよ。 それと同じであるのに、なぜオカルトカテではその様に発言されるのでしょうか? まあ、揶揄してくる人皆同じですけれど。

0

幽霊が見えるだけならいいですけど、幽霊が見えることを常に人に言う癖があれば失礼にはならないと思います。その一方で、あの人が幽霊が見えるって噂を聞いたので、わざわざ、その人のところに行って精神科をすすめるのは変だと思うってことです。

1

そのようなものを見たというのなら眼科と脳外科を勧めるべきです。 脳腫瘍など脳の病気、眼球や網膜の異常を調べたほうが良いと思います。 精神科などという畑違いの科を勧めるのはとても失礼だと思います。