大阪の創価学会の男子部に困っています とにかく活動で休みの日関係なく動いています 私は疲れて自分へのご褒美へとして、高級ホテルに泊まっていました。

補足

田舎に帰ろうと思います そうしたら、池田先生にどうお応えするんや 大阪に残りやって言われています

宗教 | 恋愛相談、人間関係の悩み244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 嫌だと伝えます

その他の回答(4件)

2

元副会長の福島源次郎は、『蘇生への選択・敬愛した師をなぜ偽物と破折するのか』の中で、池田大作氏が学会首脳に常々、次のように言っていたことを明かしています。 「組織は何かの刺激を与え続けていくことが大切だ。これをやらなかったら、必ずよどんでくる。これは組織運営のホシだから、私の遺言のつもりでよく憶えておけ」 「会員を絶対に立ち止らせてはならぬ。しばらくの休養ならよい。立ち止まれば必ず上を批判してくるから危険だ。忙しく働かせれば批判なんか吹き飛ぶ。又怠け癖ができる。一度その癖ができたら、元に戻すのに倍以上の力がいる」 ーーーーー 信者を多忙な日常へと駆り立てることにより、上(本部幹部ないし池田氏)は安泰でいられます。

2人がナイス!しています

0

昔の会長の戸田某が功徳について「寿命が尽きるまでの最後の5年間が良ければ良いではないか」とはっきり言っています現在の日本人の平均寿命は85才なので逆算しまして80才まで大阪の創価の奴隷で我慢すれば戸田某のご金言通り後迷党が創価学会員限定で年金を倍増してくれるそうですから学会員の皆さん挙って後迷党に投票しましょう!

2

親が熱心な創価学会だったので経験あります。 これは全て無視すれば解決します。 とにかくしつこいですが電話なども無視してください。 そのうち諦めてくれます。

2人がナイス!しています

最初に脱退すると伝えて御本尊を返してください。 あとは家に来ても電話も無視してください。 これが相当しつこいです。 私は小さい頃から創価学会の環境ですが脅された事はありませんが、 創価学会連中に熱心にすれば幸せになれるなどが口癖だったので、何かあればいつも反論していました笑