洗濯物を回してから、急に倒れて緊急入院する事になってしまい 家の中の洗濯物を回しっぱなしのままずっと放置してしまっています。 明日退院予定なのですが、もう5日程経ってしまっており

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

5日間も入院するほどなので、帰って洗濯できそうですか?洗濯物以外に心配はありませんか? 私も洗って寝てしまい3日程放置してしまったことありますが、洗濯し直せば問題なかったですよ!ただそのまま洗濯し直すと臭いが取れにくいので、一回取り出して絡まりのないようにした方がベターです。経験上。

1人がナイス!しています

2

トップとかアリエールのような「除菌」のできる衣料用洗剤で洗えば大丈夫です。「抗菌」ではなく「除菌」です。

入院中の間に買った洗濯用洗剤が丁度 除菌タイプのトップでした!! まだ余っているので、せっかくだし帰宅して使ってみようかと思います。 ご回答、ありがとうございました。

2

コインランドリーにいき、 洗濯〜乾燥の自動ボタンを押し、お金を入れれば 少なくとも、なまがわきなニオイも消え、 綺麗になります

0

もう1回洗えばいいと思います。

ご回答ありがとうございます。 普通にもう一度洗濯を回すだけで良いでしょうか? 一度何か浸け置きとかそういった対処はしなくても大丈夫でしょうか? 普通にもう一度洗っていいものかと不安で…すみません。