ID非公開

2022/7/4 17:38

1515回答

幼稚園教諭をしています。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み393閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

え~♪可愛い~♪と思います。 何ならゲッと思うのかな?と逆想してみました(笑)。 それってやっぱり、デザインですかね。ジェルネイルはオッケーなんですけど、ドクロとかコロス!とかシネ!とか…なんだろ、不穏な雰囲気なのは、こちらの心がザワザワして抵抗感あるかもしれませんね(笑)。 問題は園長先生対策ですよね。 「私がプール指導において、AEDにお世話になるほど溺れることはありません。仮に何かの原因でAEDにお世話になったとしても、その可能性は交通事故にあう確率と同じです。」という文言をイザという時のために心の中に潜ませておきますかね(笑)。 いや、でも、実際のところは、上司に対しては「プライベートでご迷惑をおかけしないように、子供たちに対して細心の/より一層の注意を払います!」とかで良いと思いますよ。あんまり自分についての発言はせず、子供たちに気を遣う宣言をしておくのが良いと思います。

1

園から言われた内容に答えがあるじゃないですか。 NGだよって。

1人がナイス!しています

0

保護者ですが私は全然良いと思います! でもその園長さんの言い方だと 「やらないよね?言わないとわからないの?」みたいなニュアンスが含まれてるのかなと、、、怖いですね(笑)

0

園長の言い方だと「常識的に考えて普通はしないでしょ」って感じだと思いました。 うちは私立のこども園ですが、ペディキュアしてる保育士、います。私も常ではないですがペディジェルネイルします。なぜなら私はいわゆるベテラン勢(古株)で、少々誰かに何かを言われても何とも思わないからです。創立者である現理事は、保育と関係ないんだから気にせず好きにやったらいい、というタイプであることも大きいです。 ただ、保護者の目はちょっとは気になります(笑)水遊び中に保護者(見学の方とか)が来た場合、砂に埋めて隠します。 でももし園長(雇われ)に何か言われたら、ペディキュアやめます。一応園の長なので。 ということで、主さんがお若く、園での立場(居心地)を気にするなら、やめておいた方が無難です。

0

『先生かわいいー!』くらいにしか思いません。 爪が長すぎたとしたら、危ないかなー?くらいは少し思うかもしれませんが、 爪に色が付いてるだけで、何とも思いません。