高校生になってエレキベースを初めるのですが、初心者の為基本だけでも中学生のうちに身につけたいなと思ってます。 そこで、初心者だとどのメーカーのどのベースがおすすめなのか知りたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧にありがとうございます! 初めてなのでいいものをいきなり買うのでなく慣れてきたらいいものを買ってみようと思います!

その他の回答(2件)

1

音の違いもよくわかず、特段の好みがないようなら実質二択です。 Fender / AMERICAN PROFESSIONAL Ⅱ PRECISION BASS & JAZZ BASS®【デジマート製品レビュー】 https://www.youtube.com/watch?v=xdoXZykSTxo 好きな方選んで、予算に合わせて廉価版選べばいいと思います。

1人がナイス!しています