ID非公開

2022/7/4 19:09

99回答

【至急】イラストをネットに上げてるのですが、先日個人の方からご依頼を受けました。高額なお値段でうけたのですが、途中経過を載せてもなかなかokが貰えません。作成時間だけでいうと、時給換算での値段を超過して

補足

お金は未だ頂いておりません。

絵画 | 同人誌、コミケ299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

何も考えずに受けた自分のせいですね かなりきついも何も、自分のせいでしょw 学業もあるのに、ほんと責任感のかけらもないんですね あなたは二度と依頼は受けない方が良いですよ

1人がナイス!しています

0

先の回答者さんの「お断りメッセージを送ってブロック」でOKです。 高額依頼というか、信用あるならまだしも知らない個人相手で納品後後払いはあり得ません。一銭もお金貰ってないのに相手の言いなりになる方がおかしいですよ。 しかし実際お金を一部でも払われたら厄介なので「申し訳ございませんがご希望に添えないようですので、今回のご依頼は辞退させていただきます。」でOKです。何か言ってきても「自分の力不足のようなので辞退します。ご用件のみにて失礼します。」の一点張り一言返事で。 今回の事を教訓に、今後は個人からの依頼は断るか、お金のやりとりや約束事は事前に貴方主導で取り決めましょう。気が弱いといいように利用されますので、学生の内は依頼は断ったほうが良いですよ。

0

仕切り直したら? そもそも桶名ももらわず、ろくに契約?取り決めもしていないで、【高額依頼】って… 本当に支払いが出来るのでしょうか? 経験則だけど、高額の場合は、ある程度ごとに支払いを行ってもらうものだと思うんですけど。>優良顧客を除く また、出来ない事はできないと伝えないと…仕事が終わりませんよ?

0

お断りしましょう。 気に病む事はありません。 「元々やることをガチで考えてなかったのに 依頼された嬉しさからつい引き受けてしまって そしたら思ってたのと全然違う 「こんなはずでは」的展開になり プライベートに影響も出てきて 結局お断りしてしまう」 というのは 典型的な有償依頼トラブルあるあるです。 ただ、丁重にお断りしたところで 相手は絶対に納得しませんから お断りメールを出したら 即座にアカウントなど すべての連絡先を削除して 逃亡しましょう。 これをやると友達との連絡が 取れなくなるかもしれませんが これもうかつに依頼を引き受けた代償のうち、 トラブルあるあるです。 「引き受けた以上やり遂げるのが筋」というのは どちらかにちゃんと筋が通っている場合の話。 引き受ける方も見切り発車、 依頼する方も報酬未払いなら そもそも筋自体存在してないようなもので、 なのでカッコつける理由もありません。 こういう事があるから 「有償依頼をやりたければ まずは半年間勉強してから」 と言われているんです。 半年もあればこの手の失敗例を多く目にして 反面教師を蓄積できるものですよ。

0

自分が描いた所有してるイラストは、いくつか、あるんでしょ??? それで、今回の案件に似合った、イラストを「いかがですか?」と、送信すればイイだけよ。 それでOKなら、OKだし もし嫌がられたら、「申し訳ございませんが・・」と断るわけです。 (上手に断る方向でも、これが無難かと) 気楽に1度、イラスト送信をオススメします。 ですが、学業を先決するのも忘れずに。