ID非公開

2022/7/4 21:55

55回答

キャンプ初心者です。釣りで釣った魚をその場で食べたくてイワタニのコンパクトジュニアバーナーを買おうと思ってるのですが、揚げ物は出来るのでしょうか?

補足

魚はだいたい5~20cm程の魚です。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

出来ますね。 クッカーはメスティンの一番大きいやつが使いやすいんじゃないかな〜 長細くて。 私はユニフレームの山クッカーですけど、もう少し長いと良いなって思います。

0

もちろん可能ですよ。 20cm程度ならクッカーでも半身に切ったりして揚げれます。 なんだったらダイソーのやつでも買えば良いかと。 だいたいなみなみと油を使わず、身がつかる程度の量で揚げますね。 油の処理が多くなってめんどいですから。 処理はペットボトルに移して持って帰るとか、固めるやつで持って帰るとか、キッチンペーパーたっぷり使って吸うとか。

0

そのバーナーの火力でも普通に揚げ物できますが、 揚げ物するときはバーナーやコンロより広い鍋とか使わないと、跳ねた油に引火しちゃうよ。 Φ20cm以上あるフライパンで揚げ焼きにしたほうが、使う油の量も減らせるから良いよ。

0

夢をぶち壊すようですが、釣り場での調理は止めましょう。 便所で料理するようなモンです。 イワタニのジュニアコンパクトバーナーよりもSOTOのSTー330の方が安定しててイイですよ。 揚げ物は出来ますが、油の始末がメンドくさいので揚げ焼き程度で。 クッカーはキャプテンスタッグの「たためるミニパン16cm」がイイでしょう。