ID非公開

2022/7/4 22:23

44回答

派遣社員とは? 息子が就活しています。 システム系の専門学校に通い春卒業します。 求人を見るとさまざまな分野の企業に派遣されて仕事に従事するようなのですが、雇用形態は正社員となっています。

就職活動 | 派遣170閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 とてもわかりやすい説明でした。

その他の回答(3件)

0

俗にSESや客先常駐などと呼ばれる形態ですね。 このようなワードで調べれば、いくらでも業務に関する情報が出てくるので是非。

0

派遣会社の正社員でしょう。 システムの開発・運用を委託する場合、請負契約、準委任契約などがあり、 派遣契約とは上記とは異なり、派遣会社の正社員もしくは契約社員を 派遣先に、派遣先の指示で仕事させることです。 請負契約、準委任契約は、あくまで自社の社員の指示で仕事をしますが、 派遣社員は派遣先の指示で仕事します。 →ようするに人売り・・・ まあ、短期の事務職とかで割り切って仕事するのでなければ、 できるだけ関わらないほうが良い部類の仕事でしょう。

0

出向という意味ではないですか。 IT関係だと市役所から事業を受託して、IT会社の職員が市役所で働いていたりします。