車の契約の際にメーカーから、承諾書を書くように言われました。 住所を市町村から記載、氏名、捺印を行ってしまいました。

法律相談 | 会計、経理、財務40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変的を得たご回答ありがとうございます。

お礼日時:7/5 7:14

その他の回答(1件)

0

保管場所使用承諾証明書のことですか?? その場合、管轄の警察署に届け出るものなので、もしかしたら警察署に書き直す様に言われたのかも知れません。 経験上、警察署の車庫証明担当者などによって対応はまちまちですが、受け付けてもらえない場合、車庫証明は発行されないので納期が伸びます。納期が伸びて月を跨ぐと担当の営業マンは当月の売上台数が減りますので焦ります。質問者様は翌月の登録になると税金の金額が変わるので、注文書等が一新し、サインや押印を一通りやり直すことになります。恐らく納期も伸びます。 そういったゴタゴタを避けるために、念の為県から書いてもらおうとしているのかもしれませんね。 “不利な内容だった…”と記載があるので、保管場所使用承諾証明書の話でないかもしれません…その場合は失礼しました!