ヤフコメ民が、私立文系を腐す常套句が「3教科だから」ですけど、下位国公立で、共通テストの数学、理科科目の得点が0に近くても、他の科目でカバーすれば合格できるような大学との比較では、その論理は破綻している

大学受験 | 大学187閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/5 7:34

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:7/5 8:56

その他の回答(2件)

0

最初から私立に絞って勉強した人と、 国公立に落ちたから私立に行った人とは違います。 また、国公立の理系は難関国公立の医学部を含めた母体の偏差値が出てるはずなのでそれと比較して、 私立文系より偏差値が低いから簡単なくせに!と言うことは違うと思いますが、それについてはどう思いますか?