緊急で質問させていただきます。三井住友カードデビュープラスVISAを使用しているのですが三井住友から不正利用完治システムにより17,000円ほどの請求が止められたSMS通知が来ました。

補足

また、カードを作り直すことになったら前に予約した物の支払いはちゃんと新しいカードの方に請求がきますでしょうか?

クレジットカード | 消費者問題141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

不正感知システム自体は今までも自分の支払いで誤作動することはよくありました。メルカリなど不正利用が多発しているサイトなどをカード利用すると、三井住友はすぐカードを停止してきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三井住友に電話したところ予約した商品の引き落としが前倒し?で来ていたみたいでした。その請求に不正利用感知システムが誤作動し止められていることが電話して判明しました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:7/5 12:49

その他の回答(3件)

0

フィッシング詐欺の可能性が高いです。 以下のページに記載されている電話番号以外から来ているなら詐欺です。 https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&id=1298 判断がつかなければ電話で三井住友カードに確認して下さい。 SMS中のリンクはクリックしないようにして下さい。

0

>不正利用完治システムにより17,000円ほどの請求が止められたSMS通知が来ました。 不正利用完治システム→不正利用検知システム カードの利用を許可しなかったのだから、支払には関係ないと思います。それだけではカードの交換はたぶん無いと思います。 https://www.smbc-card.com/mem/service/sec/system.jsp