再放送で「マッサン」55話~61話(1921年~)を観ています。 ★

画像

ドラマ | お酒、ドリンク150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ! VIP見学なんて上には上があるわけですね。素晴らしいです。 また、何度も工場見学に行かれているということは魅力があるのでしょうね。 見学の予約が出来なかった私は何だか滅茶苦茶残念な気持ちです。 もうこうなったらサントリービール工場でもいいか!と思ったりしましたが(こっちはガラガラなんで)ちょっと趣旨が違うので踏みとどまってます。 無料と有料ツアー両方行かれたということなのでお尋ねしたいのですが、ガイド付き見学の方がやはりよろしいでしょうか。 ブランド「山崎」ウィスキーでもお土産に買おうかと思ってたですけど今って恐ろしい高価なお酒になっててヤバいですね。(以前はもうちょっと安かったと思った) 工場価格とかのお得な販売を期待するけど笑われるかしら。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 情報を頂きました第二カテゴリの回答者さまにBAを。

お礼日時:7/7 10:49

その他の回答(3件)

1

マッサンは今年4月にDVDレンタルで全部見ました、仲の良い夫婦は見ていて気持ちがいいです、私も妻は外国人で結婚まで色々な壁がありましたがマッサン夫婦よりも仲良しだと思います。

1人がナイス!しています

1

山崎の工場は阪急からも新幹線からも(東海道本線も?)よく見えて宣伝効果は抜群だと思います。 「マッサン」は朝ドラの中でもかなり好きな部類です。 特にキャサリンががいいですね。「カムカム」のクリーニング屋のおばちゃんといい濱田マリが大阪局制作の朝ドラに出て来た時の安心感、味方感は異常。 嫁いびりをする「カーネーション」のアレはいただけませんが。

1人がナイス!しています

今やっと順番が来て予約画面に到達したんですが、8月全部xになってました。あほらしいこんだけ待たして。(-"-) 「マッサン」 面白くなってきましたね~  キャサリンみたいなおばちゃんが近所にいてたらそりゃ楽しいけれど、山崎工場のそばに引っ越した方がいいんじゃないかと思ったり。