ID非公開

2022/7/5 16:01

33回答

アパートに住んでます。目の前は駐車場でその間には奥行2mくらい砂利が敷いてあります。部屋は砂利の前がリビングになるように大きな窓が面してます。可燃ゴミの曜日になると近所の親子が軒の真下を通ります。

補足

ご返答ありがとうございます。補足、というか書いてますが、レースカーテンしてます。 親子はこちらを見てるわけではないですが、外壁に室外機を取り付けて、親子はその室外機に当たりそうになったら避ける、というようにギリギリを歩いてるようです。物干し竿を掛けてるスペースでもあります。 「子供が寝てるので、軒下を通らないで貰えますか」と注意しました。 こちらの事情なので記載しませんでしたが、下の子が寝る時間帯で起きてしまうし、上の子は気になって窓に近寄ってしまいます。(窓に近寄ると、網戸を破って落ちる危険、窓を舐めるときもあり、我が家は近づいたら離してます)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

選ばせてもらいました。ありがとうございます。 目の前が駐車場で裏手が公道でした。その裏手の公道を通っても、車どおりは少ないし、親子が目的地まで歩く距離は変わらないです。わざわざ通る軒下は我が家の室外機や物干し竿を置いてるスペースのため「賃料のうちかな」となりました。 その親の対応が「なんだか話しかけられたけど誤魔化しとこ」って不愉快だったので、第三者的に言っていただけてホッとしました。

その他の回答(2件)

0

気になる気持ちは分かるけど、 それを注意するかって言うとオレは出来ないですね。 アパートの共用の敷地を通ってるだけなら

0

普通の定義が分かりませんが 私見では少し神経質かなと思います 私なら窓にミラーフィルムを貼って 視線を遮るレースカーテンを利用します