ID非公開

2022/7/5 16:35

22回答

ゴールデンハムスターの男の子1匹飼っています。 今日、歯のチェックしようとしたら親指をガブリと噛まれました(>_<) ハムスターの歯は、時々カットした方が良いでしょうか?

げっ歯類、ウサギ91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今その子は餌が食べられない状態なら病院で診て貰う、食べられるならそのままでいいです。下手すると獣医でも上手く切れてなかったり、うちがゴールデン飼ってた時はカットしたのは1回だけです。要するに餌が食べられる以外見る必要もないです。最近殆ど聞かないので、正直ご本人か宣伝の方かと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 ハムスターの歯のカットは、場合によっては、獣医師さんにお願いした方が良いみたいですね。 小さな命大事に育てます。 その他の方回答ありがとうございました。

お礼日時:7/5 17:32

その他の回答(1件)

0

齧れる木(安全なもの)を数個用意して置いてあげてください。 自然に齧ります。 口を開けて歯をチェックしないでも ごはんの時に覗いてる部分をチェックしましょう。 あまりにも長くなって下顎な上顎を破る勢いでしたら、その子は齧るのが下手なので、動物病院に連れていって、切ってもらってください。 頬袋を傷つけてしまうこともあります。 気性の荒い子のカットは素人がするにはとても危険です。