ID非公開

2022/7/5 16:43

1212回答

これからカメラを始めようと思っている者です。 デジタル一眼カメラで撮影しても スマホで見たりSNSに上げるだけで何が楽しいのでしょう。小さい画面では写真の良さも伝わらないと思うのですが…

デジタル一眼レフ172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 18:36

なるほど! 誰かに喜んで貰えると言うのは モチベーションになりますね。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

SNS以外でのカメラの楽しみ方をお聞きしたかったのですが、他の回答者の中には「自分を批判された」とお思いになったのか?感情的になる方や、意味のわからない言葉責め?をしてくる方とかいらして…正解は一つでは無いはずなのに…自分が写真を撮る事で「人様に喜んで頂ける」という事は素晴らしい事だと思いますし、SNSに上げて悦に入ってる御仁にはなりたく無いのでとても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答(11件)

0

>スマホで見たりSNSに上げるだけで何が楽しいのでしょう。 いろいろ楽しいです。 >小さい画面では写真の良さも伝わらないと思うのですが… ウーーン。 小さい画面でみると、 少なくとも、写真の解像性は伝わらないです。 しかし写真の良さは、 写真の解像性だけではないです。 >何か 他にカメラの楽しみ方あるのでしょうか?教えて下さい。 人それぞれです。 わたしには、カメラ本体だけではなくて、 カメラにつけるレンズも、 カメラとレンズで撮影した写真も、 それらを使った楽しさがたくさんありますが、 もしかしたら、あなたには受けれ入れられないかもしれないです。

2

中華アクションカムでも馴染みの無いアカソ、ブレイブエイターの方ですか?お尋ねしますが最近、ブレイブエイトでブレイブボーダーの撮影が巷で流行って無いらしいですが、何か詳しい情報など知ってますか??

2人がナイス!しています

0

わざわざ他人様にお教えする程の事はありません。 趣味として楽しんでいるだけですので。

1

楽しまなければ行けないものでもないです。 例えば、映画「SMOKE」の主人公オーギーは ブルックリンの交差点の角にある煙草屋の店主です。 そのオーギーの趣味は、毎日、同じ時間、同じ場所、同じ画でカメラのシャッターを切る事。 交差点に向かって向けられたレンズは、誰がみても面白味のない写真でしょう。 しかし、一枚一枚が行き交う人や天気、車、かすかに違う、もう戻らない街の風景です。 それをアルバムにしているのです。1冊や2冊ではないかなりの枚数です。 写真のひとつの顔です。その時間を切り取る。 同じに見える風景でも、その時間、その場所にいた者だけが時間を切り取れる。 オーギーは、そんな戻らない街の顔に哀愁を感じてシャッターを切っているのではないかと感じ取れます。 SNSにアップしてわいわいやっている人の事は私もわかりません。 でも、それぞれがテーマを持って写せば、おのずと楽しみになると思います。 そしてそのテーマを追求すればSNSなんかよりも、もっと大きな反響を得る写真集になるかもしれません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 18:39

また 別角度からのご意見ありがとうございます。 どうカメラと付き合っていくか?に正解は無いはずなのですが…辛辣なご意見の方もいらっしゃっておもしろいですね。 そういう付き合い方もあるんですね。参考になります。

0

別に無理に始めなくても良いのですよ。 まあ、嘘を書いていなければ、ですが。