カメラを初めて触りました。助言お願いします。 初心者質問すみません。 . 暗い場所で速いものを撮りたかったのですが、 シャッタースピードを上げる→暗くなる→ISO感度をあげる→ノイズが出る

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様多くのご回答ありがとうございました。 カメラの限界または良いカメラでも難しい条件であったのですね。自分の下調べ不足かと思っていたので納得できました!

その他の回答(6件)

0

どうすればよかったのでしょうか! もっと高いカメラとレンズを持って動物園に行けば良かったんじゃないかな!

0

>>シャッタースピードを上げる→暗くなる→ISO感度をあげる→ノイズが出る ・ISO感度をあげてもノイズのでにくい(センサーサイズの大きい)カメラに買い替える ・F値のちいさいレンズをつかう(P900はレンズ交換不可能なのでカメラ自体を買い替えになります) ・照明をつける の、3パターン。原理的にあなたのいう1行目の現象は、どんな機材やどんな知識、技術をもってもそうなる。物理法則みたいなものです。

0

設定は間違っていません。それがP900の限界です。 暗い場所での動体撮影はカメラにとって厳しい条件です。 一般的にそのような場所での撮影にはフルサイズが使われます。 フルサイズでも明るいレンズが必要だったりシャッタースピードを調整 する必要が出てきますしISO感度もかなり上がります。 暗い場所での動体撮影で綺麗に撮るには大きいセンサーと明るいレンズが 必要になってきます。

1

暗い室内で動きの速いものはフラッシュたかないと厳しいんじゃないですかね。。まぁ動きが止まったところを撮影するとかでしょうか。 高いカメラでも中々撮りづらいと思います。

1人がナイス!しています

0

そういうものです。暗いところで動くものをフラッシュ使わずにキレイに撮るのは高級カメラと高級レンズの組み合わせでも上手く撮れるか微妙です。 ソニーの高感度に強いミラーレス一眼と高級な明るい望遠レンズの組み合わせってことです。