ID非公開

2022/7/5 23:38

22回答

高校英語です。コンサート会場に着くのが早ければ早いほど、良い席に座れるだろう。The sonner we get to the concert hall,the more likely we are to get good seats.という文の「likely」の位置がどうしてこうな

英語 | 大学受験37閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。どちらもとても分かりやすく説明してくださって助かりました。likelyを何故か別と考えてしまっていました。more likelyの形で考えれば良いのですね、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

もともと、”be likely to 動詞原形~"「~しそうだ・~のようだ」 we are likely to get good seats. それに比較級が入って we are more likely to get good seats ”The 比較級 主語+動詞~、the比較級 主語+動詞~”の構文なので、 more beautiful や more famous のように "more likely"でひとまとまりなので前に一緒に出します。

1人がナイス!しています