ホンダの車(国道沿いとかによくある中古車専門店で買ってきた中古車)に乗ってます。 秋に車検なんですが、近所ディーラーか知り合いの整備工場に依頼しようと思っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ディーラーで検討します。

その他の回答(9件)

0

普通の営業マンなら「2年後に車買い替え?今はフィットが良い言ってるけど、2年後には心変わりあるかもな。可もなく不可もない接客しよう」と思うでしょうね。 2年間、毎月のようにオイル交換とか通い続ければ好印象間違いなし。 「この人は本気だ。ホンダを愛してる。頑張って営業掛けよう」と思ってくれますよ。 個人的には、本当に車買い替えるときに行けば良いと思いますよ。 わざわざ高額なディーラー車検に出しても、その分の見返りはないでしょうね。

0

近所の知り合いでない場合、ディーラーの営業マン、整備士は、車検に出してくるだけの客の顔なんて覚えない。次に車を買うと言っておけば、営業マンは、顔を覚えて、何らかのサービスをしてくれる。

0

なんとも言えないです・・ ディーラー営業マンも人次第なところがあるんですよね 私もホンダディーラー使ってますが営業マンがちょっと不満です 相性もあるとは思いますが・・ 若いのはダメっぽいな・・ 私は中古車情報サイト(カーセンサー)とかまめに見て ホンダ中古ディーラーで買いました 不人気色だったお陰なのか「物凄いサービス」して貰えました

0

人間関係って大事なもので 付き合いあると良い話が来るものなんです。 ディーラーに一度車検依頼して、何か良い出物あったら教えてくださいって伝えておけば 相手も購入してくれると良いお客さんだ思う筈なので良い話が出してくれますよ。 何の付き合いも無い・整備も出してないのに 良い車紹介してくれっていっても話は通らないと思います。

0

人にもよるのでしょうが ディーラーに行く事は めったにありません。ディーラーは 客数も多く 人の入れ替わりもあり 年に数回行ったとしても 覚えてはいませんし 付き合うと言うほどの 関係は よほど故障を繰り返す車で無ければ ありえません。 それより 少しでも安くて お買得な車を 探す事をお勧めします。ある程度 中古車を選ぶポイントなどを勉強して欲しいですね。 一番勉強になるのは 今乗っている車を 買取業者にみせて 何を確認しているか 見積りがでたら その金額になる理由を聴いたりすると 売らなくても勉強になりますよ。