よく、転売ヤーが批判されることがありますが、転売ヤーから購入した人が批判されることがないのはなぜですか?

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/7/6 11:02

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

前半部分は同感です。 法律で決まってない商品の転売を批判するなら、どちらも批判されるべきと思いますよ。 本来、批判されることでもないと思いますからね。 転売ヤーから購入する行為は転売よりも悪質だと思います。 ↑ それはないと思います。 どっちが悪質か? なんて話ではないでしょう。 どちらも現状は悪質と言えないと思ってます。 売る人がいて買う人がいるのは商売の基本です。 悪質だと言うならば、需要と供給の合わない商品を煽りに煽って販売する「企業や販売元」だと思いますね。