車の一括査定を利用してみたいのですが、業者からの電話が多くなるとの意見が多いのですが、実際のところどんな感じなのでしょうか。

中古車 | 自動車93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。 カテゴリーマスターさんもおっしゃっていたのですが、そもそも自ら一括査定を頼んでおいて、その後に電話が増えるのが嫌ってのは、かなり矛盾していますよね。 確かに、人気車種だ&都市部だと多くなりやすく、不人気な車種&地方だと少なくなるのには納得です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ご説明に、納得です。

その他の回答(3件)

0

一昨日、一括査定をカーセンサーからしました。 査定のクリックをした瞬間(1秒あったかな)に、ビッグモーターとネクステージから、電話がありました。 査定を頼む際、一覧が出て、そこからあなたが依頼する会社を選べますよ。 やってみてください。

ご返信ありがとうございます。 >査定を頼む際、一覧が出て、そこからあなたが依頼する会社を選べますよ。 >やってみてください。 色々、勉強してみます。

1

色々なサイトがあるので何ともですが、車種にも依存します。兎に角、電話はガンガン掛かってきますので、対応にはメモをまとめておいて、こちらも淡々と事務処理する 感じて対応しないと疲れます(笑) 車を見てみないと、、、とか、曖昧な対応をする業者にはキッパリ、2度と電話掛けてくるな、と断らないとシツコイです。

ご返信ありがとうございます。 >車を見てみないと、、、とか、曖昧な対応をする業者にはキッパリ、2度と電話掛けてくるな、と断らないとシツコイです。 業者さんも必死なので、電話が掛かってくること自体は自然な流れだと考えていますが、シツコイのは苦手です。

1

一括査定に登録した業者の数だけです。 どれだけ登録してあるか確認すれば数は分かります。 私は大手だけチェックを入れて数社だけ見積してもらいます。 数社だけのチェックなので、電話もチェックを入れた数社です。 電話で概ねの価格を知らせて来るので・・・ そこで曖昧な返事をすると2回目がかかってきます。 売らないなら「その値段ではダメ!」とはっきり言えば2回目はかかってきません。 一括査定で30社登録なら 当然30社から電話が来ます。 査定を頼んでおいて電話がかかってくるって、 頼んでおいておかしな人が多いって事です。