家の国産車とヤマハバイクにキャリパーピストンのサビ予防にグリスを塗布しとこうと思います。

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

1

キャリパーピストンにグリーススプレーをするのは良い様ですがあまり良くありません。 面倒ですがピストンをギリギリまで出して、汚れやキズを磨いて綺麗にします。 綺麗になったらラバーグリースを丁寧に塗ってからピストンを戻します。 シリコンはピストンシールを痛めませんが水ですぐに落ちてしまします。

1人がナイス!しています

1

シリコン系グリスはシールを傷めませんし、高温にもある程度対応しているので、KUREのシリコングリスメイトでもOKです。 ホームセンターではシリコンスプレーが200円以下で売られているのもあり、それでも充分だと思います。 実際試してますが、通常使用なら全然問題ないようです。

1人がナイス!しています