くだらん質問ですが、賭け事の掛け金には消費税はかからんのですか?それとも内税で課金されていますかね?、

補足

宝くじは特にそう思います。夢を与えて地獄を見せたいのかなぁ?。

税金32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

そうですか〜、競馬を例に挙げますと投票権一枚に対して100円ですが、配当率をよーく見るとおかしいと 気付きました。これに所得税を掛けるのはおかしいと思うし、せっかくパチンコから競馬に乗り換えたのに、 大人の楽しみ迄に課税する事はおかしい、昔は有り得ん事でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

深夜にもかかわらず、真剣に対応して頂き有難う御座いました。しかしながら回答者さんも少しは考えて下さい。経済に強い様ですが 馬券にしろ、舟券にしろ、パチンコの貸玉にしろ、お客さんが知らないだけで掛けていると思います。配当をを見ると尚更ですね。 失礼を致しました。

お礼日時:7/7 1:07

その他の回答(1件)

0

パチンコも消費税ありますよ。 内税かどうかは、店舗によって違います。

パチンコ屋も警察庁指導かも分かりませんが、国税で無くて地方消費税なら理解して打ちますが、何しろ還元率も低いのに やりません、競艇、競馬の方がまめに稼げますから。