ここから本文です

最近、プロバイダをサンネットに変えてくださいって電話がやたら多いんですけど。...

goro_nyan_purityさん

2009/5/2216:01:45

最近、プロバイダをサンネットに変えてくださいって電話がやたら多いんですけど。。
安くなるから是非変えろってしつこいだっぺ。。( ̄− ̄)
今はocnなんだけど、、変えたほうがいいの?
面倒臭いんですけど。。

補足変えなきゃダメみたいに言うので、、ワケワカメだっぺ。。( ̄− ̄)

料金なんか、、そんなに気にしてないし、、

面倒臭いのは嫌いだっぺな。。

もちかちて、、解約させてまた契約させると儲かるのかだっぺ。。?

まるで、、戦争だっぺな。。

閲覧数:
2,485
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekirei_roaさん

編集あり2009/5/2218:08:08

補足部分について。

>変えなきゃダメみたいに言う
なるほど…『ocn(NTTコミュニケーションズ)』と『sunnet(三洋電機)』なので、関係無いと思ってましたが、現状はこんな感じのようです。
http://blog.livedoor.jp/optcom/archives/41046.html

ですが、どちらにしろ『このままだとインターネット等が使用できなくなる』と言うわけでないのであれば、別に変える必要は無いと思いますよ。ただし、こちらからは聞かない方が良いです。嘘でも『はい。その通りです。』とか答えられるかも知れませんからね。
本当に嘘であれば、会話を録音しておいて裁判沙汰にすることも出来ると思いますが、そんな面倒な事したくないですよね?

それでしたら、ナンバーディスプレイの電話などで着信拒否などに出来るのであればそうするのが良いと思います。


--前回回答分--

『面倒なので結構です。』とハッキリ言ってしまってはどうでしょう?
勧誘の電話はそうでもしないとしつこいですからね。
それでもかかってくるようであれば、電話ぶち切ってしまっても良いと思うのですが…。

質問した人からのコメント

2009/5/26 18:25:47

降参 プロバイダを変えないといけないって感じで言われたんですけど。。

どうたら、ただの勧誘のようですね。。

今度から無視します。。( ̄− ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/2223:43:22

解約させてまた契約させると少し報酬が、もらえるようです。

以前にも、固定電話回線でNT○からKDD○へ変更で。。

同じような事が、有り問題になったみたいですね。

おそらく電話をしてくるのは、サンネットとは、関わりの薄い会社だと思います。

契約すると、後が疲れるだけで、金額もあまり変わらないようです。

アーメン。。(`Д´)b

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。