ここから本文です

持ち込み制限について。 おはようございます☆質問させてください。今度初めてハワ...

gen********さん

2009/5/2308:05:06

持ち込み制限について。
おはようございます☆質問させてください。今度初めてハワイに海外旅行に行くのですが、持ち込み制限の中にアルコール1Lとあり、 それは1Lまでなら持ち込みOKということなのでしょうか?私が今使用している化粧水が、飲むことの出来る100%日本酒の美容化粧水でして、ボトル300ml入りなんです。化粧水とうたっているがアルコール、というものに関してはどうなのだろう…と疑問に思ったため投稿いたしました。どうかお知恵をお貸しください(>人<)お願いいたします!

閲覧数:
698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kow********さん

編集あり2009/5/2311:40:48

アルコール1Lは、アメリカ入国時の免税範囲ですね(超えても税金を支払えば持ち込める)。
機内への持込、受託荷物(預ける荷物)の制限とは別です。
こちらの制限は前の方が書かれていますが。
(JALの場合)
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger3.html

機内持ち込み制限はこちら。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000006.html

300mL入りのボトルだったら、スーツケースに入れて預けるなら問題ありません。(水もれしないようにね)

質問した人からのコメント

2009/5/23 18:01:19

降参 皆様大変ご丁寧にお答えいただきありがとうございました!預ける分には300ml入りだったらセーフということがわかって良かったです♪
これで安心して出発出来ます☆ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2009/5/2310:09:34

スーツケースに入れて運べばいいだけのことです。

phs********さん

編集あり2009/5/2310:00:57

どこにも1Lまで良いとは記載がありません。再度確認ください。
機内に手荷物で持ち込む場合、一部の別途許可を取った薬品などを除けば、液体は100ml以下の個別容器にいれ、1L以下の透明プラスティク袋に入れる必要があります。

規制は手荷物として機内に持ち込む液体物に限り、航空会社カウンター等で預けるスーツケースなどのチェックイン荷物には適用されません。
また、ハワイについては、特に制限はありませんが、化粧水としてではなく、アルコールは1クォート(約1リットル)のアルコール飲料が課税対象です。でも、税金さえ払えば持ち込めます。
通常化粧も化粧品として課税です。でも、日常使用は非課税だったかと思います。

追加>気になったので、通常荷物はどうかとみたら、やはり関係ないですね。
ただ、預入荷物で、重量以外の制限はどうかをみると
アルコール性飲料(アルコール度24% - 70%)・・・1人5Lまで
化粧品・医薬品(非放射性のもの)・・・1容器0.5KGまたは0.5L以下で、1人2KGまたは2Lまで
などと、記載がある会社や空港が中にはあります。

ルール上、300ml以下のウイスキーなど、持ち込めることになりますが、機内に持ち込まれたアルコールの飲酒は、航空連邦局の法律により禁止されております。つまり、飲むことができないので、手荷物ではなく、預けることになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる