ここから本文です

魔除けの塩は家族に譲渡してもいいものなのでしょうか?

t_o********さん

2009/5/2311:59:18

魔除けの塩は家族に譲渡してもいいものなのでしょうか?

補足オカルトカテなんでそれ相応の解答をお願いします。
わざわざオカルトカテで霊なんているわけねぇ~だろとか解答してる人って何なんですかね。

閲覧数:
420
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2009/5/2315:03:55

ひとつの目的に使用済みのものは家族だろうと譲歩してはダメです。
スーパーで買える天然塩で良いので一回一回新しいものを使用してください。
あとお皿ですが、これも食器として使用したものはダメです。
未使用の白い皿を使って下さい。
こちらは食器として使用してなければ一回一回取り替えなくても譲歩してもオケ。

質問した人からのコメント

2009/5/24 14:59:06

成功 詳しくありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2009/5/2318:26:40

消毒用エタノール(メタノールではないからね)ってけっこう飲まれてますし、蒸留酒って非常時は消毒に使われますし。塩を宗教用⇔食用で融通させるのは全然ありかと思います。

tok********さん

2009/5/2315:23:04

魔除けに塩ですか?ナメクジじゃないんですよ。効く?表向きに反応し、感じ無いだけ。密かに動いてる。そこら辺の能力者も馬鹿されたまま。

aim********さん

編集あり2009/5/2320:45:07

ん・・・魔よけの塩ですか?
特別に霊能者とかに「祈祷してもらった塩」ですか?
お葬式で頂く清め塩ですか?
どのような方から手に入れた塩ですか?


通常は、スーパーで売ってる精製塩ではない「粗塩」「あらしお」と書いてあるもので十分結構ですが・・・
通常、プロ霊能者の殆どはそれで行いますよ。

ただ、低級な霊も力の強いものもいますから、
低級な霊の全てに効力があるわけでもないので、そこのところは間違えないようになさったほうがよいと思います。
盛り塩や清め塩は、一種の応急処置みたいなものです。
それと、湿って固まってしまった塩は、効力がありませんから、ご注意を。

家族譲渡しなくても、スーパーやお米屋さんで買えば済みます。

使用済みの粗塩は、きれいな水の川に流してください。
澱んだりしている川や、流水の無いところには絶対に捨てないで。
汚いところや地面に撒いたり流せば、低級霊は復活します。
どうしても遠くてきれいな水の川に行けないときは、水道水と一緒に流し、流しっぱなしに15分位してください。

お持ちの塩の入手や状態が判らないですから、譲渡と仰ってもよく判らないので、こんなとこですけど。

han********さん

2009/5/2312:02:19

魔除けの塩とはいえ結局はただのNaClです。塩化ナトリウムの塊です。譲渡でも何でもしてください。そもそも魔除けになんてなってないですしね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる