ここから本文です

エンシェントフェアリードラゴンに使えるカードを教えてください。コインは0枚で...

coffeeが好きな人さん

2009/5/2316:34:59

エンシェントフェアリードラゴンに使えるカードを教えてください。コインは0枚ですが教えてくれたら、幸いです

補足エンシェントフェアリードラゴン効果に相性がいいカードです。コンボでも、OKです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tsumuji風さん

編集あり2009/5/2318:06:55

まず、第一に地縛神のメタですね。実際に、そのために作られたのでしょう。
フィールド魔法を破壊すれば、強力な効果のトリガーを引くことなく地縛神を破壊できます。
星4以下のモンスターを特殊召喚できるので、地獄の暴走召喚のトリガーにすることも出来ます。ただし、バトルフェイズは行えないのでそこは工夫してください。
あとは、歯車町や(カウンターが4つ乗った)幽獄の時計塔の効果のトリガーにするかでしょう。
ただし、自身の効果でフィールド魔法をサーチするとタイミングを逃してしまうため注意が必要です。タイミングを逃すについてはご自分で調べてみると良いでしょう。

エンシェント・フェアリー・ドラゴンはコンボぐらいにしか活躍の場が無いので、どうせならそのスロットにダーク・ダイブ・ボンバーなどを投入すべきでしょう。

質問した人からのコメント

2009/5/30 16:56:10

降参 こんなに、詳しく教えていただき、ありがとうございます!! 参考に、なりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる