ここから本文です

ディズニーランドのエレクトリカルパレードとディズニーシーのブラッヴィッシーモ...

kik********さん

2009/5/2409:15:30

ディズニーランドのエレクトリカルパレードとディズニーシーのブラッヴィッシーモのショーについて、子供の服装について質問です。

できれば、子供たちにエレクトリカルパレード、ブラヴィッシーモのショーを見せてあげたいと思うのですが、週間天気予報では曇り時々雨となっていました(5月28日)。そこで質問なのですが、もしにわか雨のような雨が降った場合やっぱり中止になるのでしょうか?天気予報では大雨でなくにわか雨程度の様でしたが。小雨程度で降ったり降らなかったりする様な天気の場合は予定通り実行されるのでしょうか?
第一希望はエレクトリカルパレードですが、雨で中止になるようなら、シーに移動してブラヴィッシーモを見せてあげようかと思っていますが、ブラヴィッシーモも中止になるなら大大大大ショック!!
年に一度行けるか行けないかのディズニーリゾートなので、ショーもパレードもアトラクションも満喫したいんです。
ちなみに、ランドのお昼のパレードも少しの雨でも中止になるのでしょうか?
その場合、雨の日専用のパレードに変更になるんですよね。
雨とショーの関係で詳しい方、経験のある方、教えて下さいm(__)m

それと、うちの娘はディズニープリンセスが大好きで、当日も家にあるプリンセスのドレスを着て行きたいそうです。
去年、ディズニーに行った時は、シンデレラブレーションのラストのシーズンで、パーク内はドレスを着た小さい子がたくさんいました。
そうでなくても、今の時期でもドレスを着た小さい子はたくさんいますか?
天気が曇りもしくは曇り時々雨みたいなイマイチな天気の時はパーク内寒いですか?

あ~まだ週間天気予報で数日先の予報なので、予報が変わってなんとか雨降らないで欲しいな(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

住吉さん

2009/5/2409:50:29

まず・・・パレードですが・・・
『ジュビレーション』や『エレクトリカルパレード』は、小雨程度なら実行します。
ただし、千葉又は東京付近で雷雲を観測した場合は、安全のため『雨パレード』に変更します。
実際、(今年の4月14日は例外として・・・)雨の日に、通常のパレードを行う事はありますよ☆
基本的に、開催時刻の1時間ぐらい前には、決行・中止の判断が決定しますので、近くのキャストに聞いてみてください♪

シーのブラヴィッシーモは、雨が降っていても実施します。
ただし、パイロ(花火)などを使用しますから、大雨や強風の場合は中止になることも・・・。
ブラヴィッシーモの決行・中止は、ランドのキャストに聞いても大丈夫(教えてくれます)☆

もし、当日大雨だったら、ランドへは行かず・・・シーに行って、『マーメーイドラグーン』や『ビックバンド・ビート』『マジックランプシアター』を見て過ごすのも楽しいですよ☆

質問した人からのコメント

2009/5/27 06:25:44

降参 ご回答ありがとうございました。明日はやっぱり雨みたいです。。。雨なりに楽しみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる