ここから本文です

モンスターハンターフロンティア(MHF)を起動してから数秒経つと、PCが勝手に再起...

arm********さん

2009/5/2410:23:00

モンスターハンターフロンティア(MHF)を起動してから数秒経つと、PCが勝手に再起動してしまします
デフラグなどやってみましたが、まったく効果はなく何が原因なのかさっぱりです・・・
ちなみに数日前まで起動でき

ていました

私のPCスペックです
■IntelR Core? 2 Duo E6850 (デュアルコア / 3.0GHz / L2キャッシュ4MB)
■IntelR P35 Express チップセット ATXマザーボード
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATAII)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
■NVIDIAR GeForceR 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)
■GV-MVP/RX3

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2410:53:36

可能性として最も高いと考えられるは、電源の劣化による供給電力不足かな、と。
その次が
・OSの不調
・発熱によるビデオカードの不調
・マザーボードのコンデンサの異常
・メモリエラー
ですかね。

ゲームを立ち上げるとGPUが一気に稼動し、電気を急に必要とします。この時に供給されるの電力が少ないとシャットダウンを起こしてしまうことが多々あります。

容量が仮に400W以上で必要な分を十分に満たしているとしても、経年劣化によって実際に供給できる容量が低くなってしまいます。
まずは金のかからない順に
①Memoryのテスト(Memtest86等)を実施 異常なしなら②へ
②OSのリカバリー やっぱりダメなら③へ
③電源を新品のものに交換 それでもダメなら④へ
④グラフィックボードを交換 コレでもダメなら⑤へ
⑤マザーボードを交換

・・・ここまでくると違うPCになってしまいますが。

質問した人からのコメント

2009/5/24 10:58:59

成功 詳しく丁寧にありがとうございます、さっそくその手順をやってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x01********さん

2009/5/2410:50:18

自作機でしょうか?
全ての冷却ファンが稼動している場合は、クリーンインストールをお試し下さい。
ビデオカード(ドライバー)の不具合の可能性が高い?かと思います。