ここから本文です

彼氏に秘密にしていることがあります。。。

hag********さん

2009/5/2414:35:01

彼氏に秘密にしていることがあります。。。

今現在ニート2年目過ぎて3年目に入ろうとしているの20代前半の女です。。

彼氏には私がニートということは秘密にしています。
過去に仕事でトラウマになってから仕事するのが怖くなってしまいそれ以来ニート状態です。
今、求人など見ていますが、怖気づいてしまってなかなか前へ進めません。

でも彼氏には週3日のバイトをしていると嘘と付いています。
ちゃんとバイトが決まって働き始めたら彼氏には
「新しくバイト変えた」と言ってニート期間の事は言わないようにしようと思っていました。

彼氏は今年就活の年です。(同い年)
私は正社員で働くにはまだ精神的に辛いと思ったのでバイトを探していたのですが
もちろんそうとは知らず、彼氏から電話で「お互い就活頑張ろうね♪」と言われてしまいました。
もし、「まだ正社員じゃなくてバイトが良い」と言えたとして、
レジバイトや工場での単純作業などのバイトみたいに
将来役に立たないと思われているようなバイトを選ぶと絶対に
「バイトするなら将来自分の為になるバイトしたら?」と言われそうです。
実際に「歯科受付とかどう?」と言われました。

同い年の彼女がフリーターって男性からすれば嫌でしょうか?
ちなみに私がニートだという事は絶対に言いたくありません。
嘘はもちろんいけない事と分かっています。。
正直に言ったら100%嫌われる自信があります。
嘘は突き通しても大丈夫ですか…?

こんな最低な私でごめんなさい。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

編集あり2009/5/2415:24:20

ウソを突き通すことの是非は論じませんし、ニート脱却への精神的なハードルの高さも他人にはわからないので何も言いませんが、彼氏が就職して定職を持ったら向こうにだけ新しい人間関係が発生し、また次第にニートでお金を持たないあなたとの経済的な差が生じると思うので、そこで今の関係が微妙に変化していくことは避けられないと思います。
相手はどんどん変わっているのに自分は相変わらずウソをついてニートしてるままだという思いは確実にあなたを精神的に追い込むと思います。
それに打ちのめされないように・・・

> 同い年の彼女がフリーターって男性からすれば嫌でしょうか?
>ちなみに私がニートだという事は絶対に言いたくありません。
この質問については、別にフリーターでもニートでも、彼女なりの悩みや苦悩があってそれを理解できるよう説明してくれたら嫌ではないと思います。
ただウソをついていたのが判って、その理由が自分がニートだということを絶対に知られたくなかったからだと知ったら、相手の感情や想い不在でただ自己愛や自己防衛を優先している、言い換えれば彼氏である自分の存在がとても軽いということがはっきりと見えてしまうので、即別れると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(538,577件)

レジ担当(日祝勤務可能な方)
  • アヤハディオ 水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 滋賀県甲賀市
イーアイデム
IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
(1)青果 (2)惣菜 (3)(4)レジフロア (5)夜間レジ
  • フードマーケットマム大岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 静岡県沼津市
ガクバアルバイト
コンビニ・スーパー 菊陽町×選べる≪レジorパック詰め≫ =...
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県菊陽町
はたらこねっと
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • 西友 錦糸町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都墨田区江東橋
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区
an(アン)
レジ・倉庫作業 [ひたちなか店店]大手家電量販店でレジ兼...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県ひたちなか市
マイナビバイト
レジカウンター 【未経験&ブランクOK◎】アウトレット店で...
  • 株式会社日本ワーク・センター 東京本社 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都足立区
はたらこねっと
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • 西友 大森店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区南大井
ニフティパート・派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2009/5/2416:28:24

私も今職探し中です。今は完全なるニートです。三回程他のバイトの面接に行きましたが落ちました。今日も世間は日曜日なのに私はお金がないので動けません。でも奇跡的にやりたい事があるので、これを目標として生きています。
あなたがしっかり意思を持っていれば、彼氏にはこのまま内緒にしても大丈夫なのでは、と思います。本当にこうしたい、こうなりたい、頑張る、努力してみるという心を持っていれば絶対進めると思います。
過去にどんなトラウマがあったか分かりませんが、頑張って下さい!!!!私も頑張ります!!

san********さん

2009/5/2416:20:33

よく今までバレてませんね^^;

しかし、ニートは「働く気がないぐぅたらさん」と「ウツなどの精神病や過去のトラウマなどが原因で働けない人」の2種います。

結構ニートは前者のイメージが強いので、悪いイメージの方が強いのですが・・・。

実際には後者の、働きたい気持ちがあるのにできない人も多いです。

しかし、ニートを隠すならば、何かバイトを早めに始めるのがよいでしょう。

たとえ、またすぐ辞めることになってもいいです。とにかく一歩踏み出さないと、前進はできないのですから。

それから、就活頑張ろう、と言われて辛いならば、
フリーターになった上で、「過去にトラウマがあって今はまだ無理」ということを伝えましょう。
ニートよりは何か仕事している状態の時に言うほうがまだ印象もよいでしょう。

それで別れるような男ならば、縁がなかったと思いなさい。

本当に好きな人ならば、相手がどんな姿だろうと、そう易々とは見捨てたりしません。
恋は盲目とかいうやつです。

なので、それで去っていくようならば、「所詮その程度だった」ということ。偽りの愛ならばここで断ち切るべきです。

ところで、将来役にたつバイトって何でしょう?
歯科受付?それのどこが将来の役に立つのか、彼に説明してもらってください。私には意味不明です。

将来役に立つのは、その人が将来これにつきたいと希望する進路に沿うものです。
なので、人によって違うはず。

たとえば、いつか事務社員になりたいと思っている人が、受付とかやっても無意味です。
事務には事務の実務経験が強いのです。パソコンスキルとか簿記とか。

dou********さん

2009/5/2416:18:09

女に肩書や、仕事のステイタスを求める男は、世界中探しても一人としていない。たとえ貴女が、バリバリのキャリアウーマンだろがニートだろが全く男にとってはどーでもいい事。本質的に、女である事。それだけで充分。男は肩書がないと、生きてはいけない弱い生き物。貴女は女であるべし!それで充分。

nak********さん

2009/5/2416:08:44

私ならですが、仕事をしていない事より自分に嘘をついている事が許せないですね
仕事をしているから偉い訳でもないし働いていない理由は人それぞれあるので自分のパートナーが無職でもその事実だけでは何も変わらないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる