ここから本文です

やせたい! 163センチ 53~54キロ ♀です。ちなみにB84 W62 H89 です。 一応くびれ...

mof********さん

2009/5/2523:41:31

やせたい!
163センチ 53~54キロ ♀です。ちなみにB84 W62 H89 です。
一応くびれはあるしメリハリのない体ではないと思うのですが足が太…。
この 足見てどう思いますか?
あと10月までに50~51キロくらいまでやせたいと思うのですがどうしたらいいですか?
体重は3キロ程度でいいので細くなりたいです。
回答お願いします(^^)!

補足画像つけたはずなのに消えてしまいました!なぜでしょう(^_^;)

B84 W62 H89,メリハリ,くびれ,摂取カロリー,消費カロリー,基礎代謝量,骨格筋

閲覧数:
2,226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2009/5/3121:24:38

基礎代謝量はどのくらいですか?
あと、好きな食べ物も教えてもらえれば、それに即した回答ができるのですが・・・。

あまりにもマイナス思考になってらっしゃるので、重要な点を理解されていないようですが、
基本的に 消費カロリー>摂取カロリー の状態になれば人間は痩せます。

ただし、急激に痩せようとすると人間の体は生命維持のために体重を増やそうとします。

ストレスで太るという理由は、もちろんストレス食いもありますが、
ストレス要因から身を守るのため、太りやすくなるとも聞いたことがあります。

まずは「絶対に痩せられる」ということ肝に銘じてください。
体を見るたびに自己嫌悪になってしまっているのかもしれませんが、必ず痩せられます。

ただし、痩せるためにはいくつかのハードルがあります。
①停滞期は通常より長く続く(おそらく2ヶ月くらい)
②毎日の消費カロリー(基礎代謝)を上げるため、骨格筋(筋肉)を鍛える必要がある
③筋肉は脂肪よりも重くて大きいため、今よりも若干太って見えることもある

ダイエットをするときの摂取カロリーについては、こちらが参考になりますので計算してくださいhttp://daietto253.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html

食事は朝昼晩必ず摂りましょう。ただし、油と炭水化物の摂取量は注意してくださいね。
直接、体脂肪に関わってきますから。
注意していただきたいのが、まったく食事をしないという方法です。これは、明らかに太りやすい体質になりますし、
ストレスも溜まりますので、絶対にしないで下さい。最低でも基礎代謝量分は摂ったほうがいいです。

次に、食事を摂るタイミングですが、朝と昼は普通に食事を摂ってください。夜は朝・昼に比べて少なめです。
お菓子類を食べたいときは食事と食事の間で、二時間以上あけて食べるようにしましょう。
(もちろんカロリーオーバーはしないでくださいね)
寝る二時間前は食事をしないでください。

どうしてもお腹が空いた時は、消化のいい野菜や寒天類を食べて空腹をごまかしましょう。

そして、月に一度や二度は思いっきり食べても構いません。そのくらいでは振り出しに戻りませんから。




次に運動です。
確かに水泳は良い運動になりますが、卑屈になってらっしゃるということですので、ここは家で出来る運動を紹介します。
まず、お風呂の湯船に、太ももくらいまでぬるま湯を張ります。
倒れないように壁に手をついて足踏みしましょう。
バランスを崩す危険があるので、足を大きく上げる必要はありません。

この運動は一日10分くらいで充分です。簡単な運動ですが、半端なく汗をかきます。
転倒しないように注意してくださいね。
運動は食事の30分以上前にするようにしましょう。
運動中・運動後の水分補給は忘れないで下さい。


あと、毎日《意識して》背筋を伸ばすようにしてください(姿勢を良くする)。
この方法は背中の筋肉を鍛える方法です。

体重が落ちてきたら(約一ヶ月目から落ち始めるハズ)、運動は踏み台昇降などに切り替えてもいいです。
でも、カロリー調整は続けてください。
一ヶ月目を過ぎた頃から約二ヶ月間くらいは、停滞期にはいるため体重は落ちません。

でも、あなたの体質は日々痩せる体質へと変化していますので、頑張って乗り切りましょう。
おそらく、体重に変化はありませんが、体脂肪率と骨格筋率・基礎代謝量に変化が表れるはずです。


要点だけ掻い摘んでお話ししました・・・・って、もの凄く長くなってしまいました。。。
このダイエット方法の効果は私のいとこで実証済みです。
いとこもあなたと同じような身長と体重でしたが痩せました。

《朝起きて夜寝る》という通常の生活を送ってらっしゃるのでしたら、この方法は効果のあるダイエット方法だと思います。
もしよかったら、参考にしてみてください。
長文失礼しましたm(_ _)m


次に具体例をあげます。


絶食はお勧めできません。
つらい
長続きしない
効果的でない
という理由だからです。

・ダイエットの基本は
消費カロリー > 摂取カロリー
という状態をキープすることです。
つまり消費カロリーを上げ、摂取カロリーを下げることです。

●まずは摂取カロリーです。
成人男性は一日1500kcalを目標にするとよいようです。
一日でまもれなくても、例えば二日で3000kcalを守れる
ようにすればいいのではないでしょうか。

・摂取カロリーを下げるには
食品のカロリーを参考にされたことはありますか?
トマトは一つ 40Kcal
ご飯は一杯 252kcal
です。たくさん食べたくなったら、
「量が多くて、カロリーが少ないもの」
を選びましょう。

・この点で私のおすすめは
「ふえるわかめ」+スープ(味噌汁など)
です。食べても50kcal程度です。
これなら間食でいくら食べても大丈夫です。
(塩分の取りすぎには注意ですが)

・ただし一種類のものを続けて取るのは
よくありません。5台栄養素を(炭水化物以外)
まんべんなく取れるようにしたほうがよいようです。

質問した人からのコメント

2009/6/1 22:00:01

詳しい説明ありがとうございました!やせる習慣をつけてあと2キロ3キロやせたいと思います!もう1人の方もありがとうございました。あまり卑屈にならず自信をもちたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2009/5/3023:58:00

あの...。

全くもって太くないとおもうのですが...。

私は男ですが、質問者さんのスタイルは誇ってイイ部類

にはいると思います。

三キロやせるというよりはしっかり食べて運動して

しまった体系を目指した方が魅力的でしょうし!!

応援しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる