ここから本文です

漫画版「NHKにようこそ!」を読んだのですが、全く理解できません。 この作品を愛...

hea********さん

2009/5/2606:21:54

漫画版「NHKにようこそ!」を読んだのですが、全く理解できません。
この作品を愛していらっしゃる方、魅力を教えてください。

私なりに色々魅力を考えてみたのですが、共感できない部分が多く、「これが魅力か!」という確信を得られません。
もはや、本作がギャグなのか、鬱なのか、青春モノなのか、冒険モノなのかすらわかりません。

引きこもりの方ならあるあるネタとして楽しめるのでしょうか?
メンヘラーの方なら共感できるのでしょうか?
ヒロインが明るく見えて病んでいるから萌えるのでしょうか?

小説版、アニメ版もあるようですが、それぞれにファンが存在するらしいので「原作は最高だったけど漫画はダメ」ということでもないみたいです。

私は本作をけなしたいのではなく、純粋に理解したいです。
「わからなければ読まなければいい」
「面白いと感じるのは人それぞれ」
というように、突き放さないでいただけるとありがたいです。

作品に対する愛のある回答をお待ちしています。

閲覧数:
1,277
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2009/5/2608:47:13

漫画は全部読み、アニメは途中まで見ましたが、
たしかに漫画は5、6巻あたりから全然つまらないですね。

あれは本物の引きこもりには共感できなくて当然らしいです。普通のギャグ漫画です。
まず主人公がイケメンすぎます。それと岬ちゃんはヤンデレではないと思います。

カンタンに言うと、主人公の成長を見守りつつ周りの人を巻き込んでいくギャグを楽しむ、という感じでしょうね。

全然説明になってなくてすみません(--;)

質問した人からのコメント

2009/6/1 16:13:31

降参 ということは、前半はギャグ漫画として成立しており面白いんですね!
私は後半の方がまだ理解できたので、ギャグが個人的に合わなかっただけみたいです( >_<)
あと、岬ちゃんがヤンデレ属性でないのはわかっていますのでご安心を~

「nhkにようこそ 鬱」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる