ここから本文です

江原啓之の弟子?

アバター

ID非公開さん

2009/5/2615:09:51

江原啓之の弟子?

高校に通っている娘の友人が、オーラが見えると言い出し、娘も面白がって色々と聞いているようで、私と娘の相性を尋ねたところ、最悪の相性で今迄こんなに相性の悪い親子は見たことがないと言われ、対処方法はあるのかと娘が聞いたところ、何の手段もないと言われたそうです。
普段から確かに衝突が多いのですが、親子ならそんな事もあると考えています。
娘はそれを真に受け何かある毎に「だからお母さんと私は合わないんだからいくら話をしても仕方ない!」と言う始末。
自称江原さんの弟子で、能力のある子供達を集めて訓練をしていると言っていたそうですが・・・そんな事を真に受けて親子関係が余計ギクシャクし迷惑しているのですが、こんな訓練が本当に有るのか知っている方がおられたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_y********さん

2009/5/2617:21:01

オーラ(人の背後の霊的に持った色)が見える、というのは霊感を持っている人の中にはそういう種類のものが実際に存在します。

しかし色を見て他人をどうこう言う、というのはその人物の人間性が非常に未熟であることの証拠ですね。

例えば私の娘の場合、パーフェクトな霊感があり同じ能力を持っていますが、小学生であるにも関わらず家の外で他人をどうこう評価したり、毛嫌いしたり、人付き合いを避けたりすることはしません。

その人の背後の色を参考にする、これが出来ないと結局あなたの娘さんの様に単純にその人物の言うことを、鵜呑みにしてしまうことになります。言い換えれば、娘さんにつまらぬ事を吹き込んだ人物は、劫(ごう)を犯してしまっていることになるのですね。

これは霊界的には、自分に授けられたご先祖様のお徳を食いつぶす行為ですので、後年その人物は、不幸な目に遭う事が想像されますね。霊感や霊能が何のために授けられたのか、何の理解も無い使い方をしていますから、もしそういう人物が本当にいるのであれば子供そのものという事が言えます。

娘さんの言う事に、いちいち反応して喜怒哀楽を表に出すことなく、自分の心を小さくしないで「また言ってるんだねぇ」と大きな心の器を作る必要があるでしょうね。

親子の相性が最悪、こんな事を信じる事自体が非常にナンセンスなのです。子供の霊魂は、その親を霊界で選択して生まれて来ているのですよ。相性が良いも悪いも無いのです。

霊界の勉強をすると、非常に現在の状況が見えて来るのです。人間の性格はご先祖様の因縁の塊りです。そういう性格の人物が過去に居た事の証ですし、場合によってはその極端に目立つ性格により、生前非常に苦しい思いを持って亡くなっている事がすごく多いものです。

娘に言われる事も、実際に的を得ている場合もあるはずですから、それを自分で修正するという事が出来ればあなたも人間として大きくなれるのではありませんか。

アバター

質問した人からのコメント

2009/5/27 10:23:24

感謝 おっしゃるとおり、娘の言う事にいちいち反応していたので、まずは自分自身が変わる事が大事だと思いました。
「娘に言われる事も、実際に的を得ている場合もあるはずですから、それを自分で修正するという事が出来ればあなたも人間として大きくなれる・・・」これは日頃から分かってはいても中々出来ない問題でして・・・。私が変われば娘も変わるのかも知れませんね。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる