ここから本文です

ピアノの楽譜をヴァイオリンの楽譜に変換できるフリーソフトはありませんか?

ike********さん

2009/5/2616:52:29

ピアノの楽譜をヴァイオリンの楽譜に変換できるフリーソフトはありませんか?

閲覧数:
872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2009/5/2711:41:23

http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/st.html
「採譜の達人」は、 WAV ファイル(.wav)を MIDI ファイル(.mid)に変換する自動採譜(耳コピー)ソフトです。単音だけでなく和音も解析します。ただし、複数の楽器音を識別することはできません。採譜補助ツールとして、楽器の練習や MIDI ファイル作りなどにお役立てください。
tantan

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

faq********さん

2009/5/2619:13:38

音域など厳密なチェックを行うようなソフトは聞いたことありませんが、FinaleNotePad2008J等ですとアーティキュレーションツールでボーイング記号などは入れることはできますね。

現状どのような状況で、改善したあとどのようにしたいのか判りませんのでそれ以上の回等は難しいです。
既存のMIDファイルなどをバイオリン用にボーイング記号など追加して印刷などであれば上記ソフトで十分かと思います。