ここから本文です

先日の優駿牝馬(GI)の 3連単は2番人気で2千円ほど でしたが、いったい3連...

hop********さん

2009/5/2622:25:22

先日の優駿牝馬(GI)の
3連単は2番人気で2千円ほど
でしたが、いったい3連単購入者の
何%くらいの人が当たっているのでしょうか?
(勝ち負けの収支は関係なしで)

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/2708:35:56

3連単ですよ、湯人さん。

3連単の合計票数は76437460票(返還8038218)中、2328760票があたり。

つまり簡単にいうと投資された総額85億円中、放馬した我がワイルドファイアが取り消しになって8億円が購入者に戻り、総額が76億円、その中の2億3千万円分の購入馬券が当たり。

よって3%程度が当たり馬券。
何%ぐらいの人?
ですが、一人10点ぐらい買ってたとしたら×10で30%程度の人があたってる計算。

ちなみに私の買った3連単は4点が出走取り消しが一頭でて2点買いとなり当たりました。


以上、暇人でした。


引用 JRA PDF版↓

http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/report/2009/20090524-hyo-toky...





失礼!

ワイルドファイア、何かおかしいと思ってました。

それはメジロライアン産駒の私が好きな馬でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2009/5/2700:42:25

ワイドサファイアですよ、
ディースカさん。

yuj********さん

2009/5/2622:38:40

24285993票中 5336215票が的中です・・21・9%ですね・・

ギャロップ調べ