ここから本文です

深夜のバイトは女性は採用してもらえるのか?

ral********さん

2009/5/2623:52:47

深夜のバイトは女性は採用してもらえるのか?

今、昼間バイトをしているのですが、給料がいい、深夜のバイトを探しております。

牛丼屋さん(すき屋)かコンビニで深夜のバイトをしたいと思っておりますが、
女性でも採用してもらえるのでしょうか?
やはり女性では厳しいのでしょうか・・・

夜勤務は、半年前まで水商売をしていたので、体力的には問題ないのですが・・

わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2009/6/100:00:30

牛丼屋とコンビニの深夜で働いている女です。「女性」という理由で落とされることはありません。ただ深夜という時間帯は質の悪いお客さんが多いので注意してください。繁華街にあるお店だと、物を壊されたり、暴力をふるわれたりすることも。オススメなのは商店街の中にあるお店です。そういう立地ですと質が悪いお客といっても酔っ払って寝てしまうくらいですし、周りも住宅街なのでかなり暇になり、作業も楽です。ただ暇なぶん使う人数が少ないので、トラブルの時にすぐ助けを呼ぶことができるかどうかを確認したほうがいいです。

質問した人からのコメント

2009/6/2 12:57:21

感謝 皆様沢山の情報をありがとうございました。
深夜のコンビニのお勧めの場所を教えていただきました、
urisa42様をベストアンサーに選ばせていただきました。

回答をいただきました、すべての皆様に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/6/119:05:05

私は男性ですが、牛丼屋で働いています
ほとんどの店が性別年齢などは問題視せず、「使える人間」を探しています

私が深夜のシフトに入った時には、女性のバイトさんは沢山いましたよ
水商売をしていたという事は接客にも向いていると思うので全然大丈夫だと思いますよ

cer********さん

2009/5/3020:12:34

数年前から労働基準法の改正で基本的に問題ありませんが、事業主の考え方によると思います。
私が以前バイトしていたコンビニは基本女性しか採用しませんでした(深夜は男性の方が多かったですが)。
女性のほうがよく働き細やかなサービスができるから、募集をしても女性優先で採用しているとのことでした。
逆に男性優先のところも聞きます。

表向きは男女関係なく募集しても、内情はそれまでのイメージや経験で、性別だけで採用、不採用を決めている可能性があります。
面接で「やる気」をちゃんと見せることが大切です。

nao********さん

2009/5/2809:24:22

すき家でやったことあります。女です。
基本的にすき家は常に人手不足なので雇ってもらえると思いますよ。
ただ場所によるでしょうが、私のいた店は22時~10時くらいまではバイトは一人です。
他に客がいないときの深夜4時くらいに
頭悪そうな若い兄ちゃん2人に絡まれたときはさすがに怖かったです。

その前にちょっとの間だけでしたがコンビニでやってた事もありました。
女性結構いっぱいいましたよ。
そこのオーナーさんは気にしない人みたいでした。

ちなみに私はコンビニをおすすめします。
多分100円くらいすき家の方が時給高いですが
断然コンビニのほうが楽ですし、まだ安全です。

mor********さん

2009/5/2700:02:22

確か数年前から深夜帯でも女性でも深夜の接客業ができるようになったと聞いたことがあります。
少なく見えるのは多分応募が少ないからなんでしょうね。水商売よりも遅い時間がレギュラーだし・・・
女性は体調を崩すとなかなか元に戻りにくいので、僕もおススメしません。。。おせっかいでした~

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる