ここから本文です

一度面接(入社)試験に落ちた会社を、再度受験するのは一般的にどうですか?

abs********さん

2009/5/2712:13:20

一度面接(入社)試験に落ちた会社を、再度受験するのは一般的にどうですか?

去年ある企業の採用試験を受ました。結果は「ご縁が無かった」でした。
しかしどうしてもその企業に入社して働きたいと思うのですが、一度落ちているだけに
再度応募する勇気が湧きません。
しかも面接がダメだったのか、試験(適正テスト)がダメだったのかも不明です。

ぜひ皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
961
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/5/2713:26:57

どうしてもそこしかない!
と思うのであれば応募するのは全く問題ないと思いますよ。履歴書を送るところからスタートなのでしょうか?
であれば備考欄に「やはりどうしても御社で働きたく再度応募いたしました」という旨を書く、面接でも「ご存知かと思いますが、前回はご縁がありませんでしたがどうしても(以下略)」とアピールするべきですね。
一度落ちたところをもう一度受ける人ってあまりいないような気がするので、少なくとも私が面接官なら「ガッツあるな」とは思いますから、普通に面接するより印象に残るでしょう。
一応、前回落ちた時の服装やご自分の言動を振り返り、直せるところは直してチャレンジしましょう!がんばです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

箱〇男さん

2009/5/2720:17:30

一度「不採用」となった会社に再び応募する・・・
私には到底できません・・・が、もう一度応募は、
いいと思います・・・会社の方も、やる気を認めて
採用されるかもしれません・・・何がダメだったかは、
もうどうでもいいので、再度チャレンジ
頑張って下さい・・・

sat********さん

2009/5/2712:20:22

平気じゃないですか?むしろ「そんなにうちの会社で働きたいのか」と、好印象を与えるかもしれませんよ。

oce********さん

2009/5/2712:15:05

全然問題ないです。
自信をもちましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる