ここから本文です

重工業と工業と軽工業の違いは何ですか?

ssd********さん

2009/5/2714:18:51

重工業と工業と軽工業の違いは何ですか?

閲覧数:
20,582
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elg********さん

2009/5/2714:43:28

工業のうち、鉄鋼・車両・船舶などの比較的重量のあるものを製造する工業(鉄鋼業、機械工業、造船業など)を重工業という。

重(化学)工業に対して軽いもの、特に消費財を製造する工業(繊維工業・食品工業・印刷業など)を軽工業という。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

試験員さん

2009/5/2714:24:28

重工業は容積の重いもの。。鉄鋼や造船とか。。
軽工業は逆に軽いもの。。 食品・紙・糸とか。。

それらを含めて工業。