ここから本文です

サッカー日本代表の中村俊輔選手は、欧州から横浜に戻るのですか? スペインリー...

ada********さん

2009/5/2721:54:32

サッカー日本代表の中村俊輔選手は、欧州から横浜に戻るのですか?
スペインリーグでプレイしたりしないのですか?

補足スペインだったらアトレティコマドリードとかが候補ですか?プレミアリーグだったらマンチェスターシティ?

欧州のリーグで移籍の候補として挙げられるクラブがあったら教えて下さい

閲覧数:
459
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2009/5/2803:14:34

オファーがあるのは
セルティック
アトレティコマドリー
エスパニョール
ハンブルガーSV
横浜Fマリノス
です。
この5チームで一番条件がいいのがセルティック
セルティック→エスパニョール→アトレティコ→ハンブルガー→横浜の順ですね。
中村俊輔の魅力度ならアトレティコ→エスパニョール→セルティック→ハンブルガー→横浜。
アトレティコ、エスパニョールは憧れのスペイン。
しかもアトレティコはCL出場圏内。
セルティックはCL出場で年俸は破格の3億円。
エスパニョールも破格の2.2億円。
横浜は古巣、日本、それ以外魅力はありません。
単身赴任で夢を追うか家族と生活をする為帰国か中村俊輔次第です。
アトレティコで見たいなぁ、

質問した人からのコメント

2009/5/29 01:41:43

成功 セルティックでプレイし続けたらCL、アトレティコに移籍したら、レアルマドリードやバルセロナと勝負出来ますもんね

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2009/5/2819:08:28

帰らないと思うし、まずメディアがはしゃぎすぎだと思う!

uji********さん

編集あり2009/5/2814:28:14

Aマドリードなどからもオファーはあったが、残留か横浜移籍かの2択になった模様。年俸3億の誠意に俊輔にも迷いが生じているかも。ただ中澤が大宮移籍を断念したように横浜は魅力あふれるチーム。来年のACL制覇のため、選手としてだけではなく後輩を育てる役割を期待されるし、やりがいはあるはず。日本代表でもある中澤が勧誘に動くかもしれない。

gnc********さん

2009/5/2801:21:31

マスコミ・広告代理店の希望としては
中村に横浜に戻ってもらって
Jリーグを盛り上げ、
もっと広告をたくさんJリーグに入れてもらえる様に
したいんでしょう。
中村は横浜復帰を明言していません。
可能性の一つに止めています。

lid********さん

2009/5/2722:42:46

私は帰らないと思います。
以前雑誌のインタビューに「トップコンディションの時に帰りたい。帰るとしたら横浜。」みたいなこと発言してましたが、セルティックとの契約満了後の一つの選択肢として発言しただけでしょう。

そして、そう言われれば横浜も動かない訳はないし、さらにマスコミが煽るから、そういう流れになっているように見えるだけだと思いますよ。

俊輔的にももう少しトップコンディションでCLを戦いたいだろうし、W杯目前のこの時期にわざわざJの中位クラブに移籍するなんてリスキーなことしないでしょう。

war********さん

2009/5/2722:23:11

無理かもしれません。

以前、NHKのドキュメンタリーで放送されていましたが、前回のW杯で
スペインのあるチームが(名前は明かしませんでした)フリーキックを決めていれば、
獲得する意思はあったようです。

それから、3年経っていますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる