ここから本文です

友人の化粧品 セミナーに、よく誘われます・・・ 行きたくないんです。 断る理...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:50:50

友人の化粧品 セミナーに、よく誘われます・・・
行きたくないんです。
断る理由が、なくなってきました。
やんわりと断る方法。。。教えて下さい。

閲覧数:
837
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1423:08:19

私も経験ありです。その場しのぎの言い訳をして断っていましたが、うそをついたりするのって疲れますよね。セミナーに誘ってくるような人はちょっとやそっとじゃ傷つきませんから、やんわりという必要はないと思います。「これからも友達でいたいから、今後この話はしないでくれる?するならもう付き合えないよ」とはっきり言いましょう。そうしないと誘われるから会いたくない、になって結局付き合いが終わってしまうわけですからその友達があなたと友達でいたいと思えば誘わなくなると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:55:27

私は「あなたは好きだけど、そういうのは嫌いだから、ムッとしたら私は、あなたの上の人であろうが、我慢しないし、失礼なコト言ってしまうから、あなたに迷惑がかかる、それでもいい?」って言います。
それでもって言うなら、一回は行って、ホントに切れてやります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:55:13

私の友達も、化粧品のセミナーや販売の勧誘で頭を悩ませていました。下手にセミナーに行ったり、商品を買ってしまうと、ますますターゲットにされますので、何が何でも行かない方がいいと思います。断る理由:金欠だ、法事だ、熱が出た、親戚に化粧品会社の人がいるから、これ以上必要ない、色々ありますね。でも散々しつこくされるようなら、興味がないとはっきり言っても構わないと思います。買うかもしれないような思わせぶりな態度をしていると余計にしつこくされて、買わなければ根に持たれるかもしれないので、なんとか頑張って断ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:54:26

肌に合わない
痒くなる、この頃体質が変わってきたみたい
ぐらいでどんなもんでしょう?

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:53:14

「やんわり」断っているからいつまでも何度でも勧誘されるんですよ。
「きっぱり」断って下さい。
それで友人でなくなるのなら、それまでの付き合いです。
もともとマルチ商法に手を出して友人を無くす人は多いです。
そりゃ、友人を金儲けの対象にしちゃうようなら仕方ないよね。
本人も覚悟の上ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1422:53:09

普通に「興味ない」でいいですよ。
無理やり誘ってくる人を「友人」と疑いもなく言えますか?
あなたの¥目当てで誘ってきてるんですから、
ハッキリと断ってしまえばいいんです。