ここから本文です

スコーンジグの アクションは 何が良いですか?

fin********さん

2009/5/2805:13:16

スコーンジグの アクションは 何が良いですか?

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/5/2819:51:38

(。・ω・。)ノ あぃ

シェイキング!

ラバージグはシェイクとフリーフォールとバンピングが命。

杭や立ち木などすれすれにキャストして、シェイキングしながら、フォール、ちょいとカーブフォールさせてまたフリーフォールなんてのがお勧めです。

ちなみにこのジグ、サーフでちょいとした岩場があれば執拗にそこを狙って、とにかくシェイキングでマゴチが釣れそうな雰囲気を持っていますね。

では、よい釣りを(*^-^)ニコ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/6/407:37:41

僕がスコーンジグを使用するときは、今の時期でしたらウイード地帯の上をただ巻き(あまり沈めません)して使用してます。
ウイードの中から突進して食ってきますよ。そんなバスを狙うときに使用してます。
またスコーンはアクションより手返しがよく、ジグヘッドなのでトレブルフックよりウイード、障害物に絡みにくいという点で優れていると思って使用してます。障害物が少ない場所ではウオデス、ブロディー、ハドルトラウト等を投げてます。よかったら参考にしてください。